今回は京都市左京区にて遺品整理のご依頼を頂きました????????

ご依頼者様は女性の方でお母様の住んでいらっしゃったお家とのことです。

要るものと要らないものとはある程度ご自分で仕分けされており、あとはどうしていいかわからないものと大物をこちらでお引き取りさせていただきました✨✨

ですが、お家の全体的な大物の物量を考えるとご自身で仕分けされたのはなかなかの重労働だったのではないかと思い、色々なお話の中でお伺いをすると結構大変だったと仰られておりました????

自身の大切に想う人の遺品だからこそ自身で整理をしたい。
私自身もこの仕事をしていなかったとしても、両親の大切にしていた物は自分で整理をしているかなと考えます。
どんな気持ちで、どんな生活をしていたのか、きっと想像するのかなと。

でも大きい物、不要な物はやはりプロの業者に依頼をする!と思いました????